本文へジャンプする。
大田区はねぴょん健康ポイント事務局
(12月1日よりお問い合わせを受け付けます)
0120-952-519
受付時間:午前10時~午後6時 土日休日 年末年始はお休み
大田区健康政策部健康づくり課
ここから本文です。

健康情報コラム

運動、食事、休養などの各テーマから健康情報豆知識をご紹介します。
※こちらの内容はスマートフォンアプリの健康応援メールの内容の更新に応じて随時追加します。

その他

新年明けましておめでとうございます♪


新年明けましておめでとうございます?
今年もはねぴょんと一緒にみなさんの健康づくりをサポートしていきますので、よろしくお願いします。
ところで、新年の健康目標は決まりましたか?
新年のタイミングで新たに適度な運動、適切な食事などの目標を考えて、取り組んでみてくださいね。
ちなみに、私は12月は忙しくて運動不足ぎみでした。
1月は毎日8000歩を目標に隙間時間を使ってウォーキングをがんばりたいです。
それから、お餅を食べすぎないように気をつけようと思います(>_<)

目標歩数の変更は、トップ画面の左上にあるメニューアイコン>マイページ>アカウント設定から随時変更することができます。
また、健康目標は、トップ画面>マイページ>毎日の目標設定から随時変更することができます。
目標は初期項目のほかに、自由に決めることもできます。
気軽に楽しく続けるためには、難しい目標を立てるよりも、シンプルで実現できそうな目標から始められると良いと思います。
健康目標の達成と記録で、毎日3ポイントがもらえるので、こまめにチェック!を習慣にして、ポイントをためてくださいね?

本文ここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。