本文へジャンプする。
大田区はねぴょん健康ポイント事務局
(12月1日よりお問い合わせを受け付けます)
0120-952-519
受付時間:午前10時~午後6時 土日休日 年末年始はお休み
大田区健康政策部健康づくり課
ここから本文です。

健康情報コラム

運動、食事、休養などの各テーマから健康情報豆知識をご紹介します。
※こちらの内容はスマートフォンアプリの健康応援メールの内容の更新に応じて随時追加します。

その他

丸山桂里奈さんが登場!キラリ☆健康おおたパンフレット紹介!


皆さん、こんにちは。
はねぴょん健康ポイントの保健師キラリです。

 おおた健康プラン(第三次)で推進している「キラリ☆健康おおた」のパンフレットを作成しました。

 大田区は、「キラリ☆健康おおた」と称し、健康づくりの4つのアクションと健康診断・がん検診の受診を推奨しています。

 このパンフレットは、「キラリ☆健康おおた」の4つのアクション(運動、食事、休養、喫煙・飲酒のリスクの理解と行動)と健診・検診の勧めについて紹介しているほか、大田区出身の元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんのインタビュー、はねぴょん健康ポイントのご案内を掲載しています。

 丸山さんが忙しい生活の中で健康についてどのような思いを持っているのか、たくさん語っていただきました。

 地元愛にあふれる丸山さんからのメッセージ、ぜひ読んでみてください。
パンフレットはこちら>>

●配布場所
区役所6階健康医療政策課、2階区政情報コーナー、各地域健康課、図書館等を予定しています。

●電子図書館について
キラリ☆健康おおたパンフレットを読んでいただいた方は、電子図書館を無料で利用できます。

電子図書館にはこのパンフレットのほか、株式会社法研が出版した健康関連の書籍等が200冊以上収録されています。
ぜひご利用ください。
URLやパスワードはパンフレットに掲載しています。
(電子図書館については令和3年1月31日まで利用できます)

 

 

本文ここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。