本文へジャンプする。
大田区はねぴょん健康ポイント事務局
(12月1日よりお問い合わせを受け付けます)
0120-952-519
受付時間:午前10時~午後6時 土日休日 年末年始はお休み
大田区健康政策部健康づくり課
ここから本文です。

健康情報コラム

運動、食事、休養などの各テーマから健康情報豆知識をご紹介します。
※こちらの内容はスマートフォンアプリの健康応援メールの内容の更新に応じて随時追加します。

運動

はねぴょん健康づくり動画とSNS新企画のお知らせ


はねぴょんの自宅でできる健康づくり動画を紹介するぴょん♪
新型コロナウイルスの影響で不要な外出や人混みを控える必要があるけど、運動不足やストレスをため込むのは心身の健康によくないぴょん!


これから、定期的にはねぴょんの健康づくり動画を配信するはね♪♪
はねぴょんと一緒に自宅でできる健康づくりに取り組むぴょん☆

♪はねぴょんの自宅でできる健康づくり動画
(これからもっと増えていくぴょん♪)

【運動編】
》腹筋をするぴょん♪(横から)
》階段を上るぴょん♪
》階段を下るぴょん♪
》スクワットするぴょん♪
》上腕を鍛えるぴょん♪
》掃き掃除するぴょん♪
》拭き掃除するぴょん♪
》ダンスするぴょん♪(その1)
》ダンスするぴょん♪(その2)

【食事編】
》野菜を食べるぴょん♪
》バランスよく食べるぴょん♪

【休養編】
》お昼寝するぴょん♪

【健康診断】
》体重測定するぴょん♪
》血圧測定するぴょん♪
》聴診器で問診だぴょん♪

*今後も定期的に運動、食事、休養などはねぴょんの健康づくり動画を配信します。お楽しみに☆

◆自宅での健康づくりを少しでも楽しく続けられるよう、4月1日~7月15日までの第1シーズン期間中、「毎日の健康目標達成と記録ポイント」の獲得数を10倍にします。(3Pt→30Pt)
》詳細はコチラをクリック!

 

◆SNS機能を使って、お一人やご自宅で取り組んだ健康づくり活動・実績の写真投稿キャンペーンを実施します?
アプリ参加者や家族、友人、同僚と一緒に情報共有し、互いに励まし合いながら健康づくりを続けてください。

●利用方法
STEP1:運動、食事、休養など自宅でできる健康づくり写真を撮影。
STEP2:はねぴょん健康ポイントアプリに写真にコメントを添えて投稿。

(注釈1)お1人様何回でもご投稿いただけますが、同一の内容を投稿することはご遠慮下さい。 
(注釈1)投稿写真の下にある「ハートマーク」を押下すると、写真投稿に良い評価をつけることができます。

☆良い評価を多く集めた投稿を発表します
一定の期間で投稿があった写真の中から、評価が高い写真を中心に発表いたします。発表は原則お1人様1枚とさせていただきます。 
発表は、アプリのお知らせメールの中で行います。

》SNS機能の詳細はコチラをクリック!

新型コロナウイルスで大変な状況ですが、はねぴょん、事務局一同皆様の健康づくりを応援しています。

【重要】アプリケーション更新がお済みでない方へ

キャラクター育成やSNS機能等の機能拡充、その他アプリ不具合を改善しました。
以下のリンクにて説明していますので、アプリストアからアップロード(更新)の手続きをよろしくお願いします。
【重要】アプリケーション更新のお願い


 

本文ここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。