本文へジャンプする。
大田区はねぴょん健康ポイント事務局
(12月1日よりお問い合わせを受け付けます)
0120-952-519
受付時間:午前10時~午後6時 土日休日 年末年始はお休み
大田区健康政策部健康づくり課
ここから本文です。

健康情報コラム

運動、食事、休養などの各テーマから健康情報豆知識をご紹介します。
※こちらの内容はスマートフォンアプリの健康応援メールの内容の更新に応じて随時追加します。

その他

高ポイント景品当選者インタビュー!(第5回)


令和元年度の高ポイント景品当選者にインタビューさせていただきました。
健康づくりの取り組みや参加前後の変化、楽しく気軽に続けるコツなどお話を聞くことができました。
はねぴょん健康ポイントに参加されている皆さんに今後の健康づくりに参考にしていただければと思い、ご紹介させていただきます。
ぜひ、お読み下さい。


本日ご紹介する方はこちら

氏名 山下 博美 様


 
当選景品 骨盤サポートチェア

Q.はねぴょん健康ポイントに参加するきっかけを教えてください。

大田区報を見て面白そうと思いはじめました。

Q.どのような目標をもって取り組みましたか。

基礎体力づくりとして健康維持を目標にはじめました。
多摩川沿いのランニングを習慣にしていました。

 

Q.アプリを使ってどのように健康づくりに取り組みましたか?

ランキング機能を使ってモチベーションを維持していました。
歩数を稼ぐために一駅分を歩くなどしていました。


Q.参加前後で健康行動や意識がどのように変化しましたか?

いつもより歩く歩数、頻度が増えました。
また、ランキングの順位が上がっていくことが楽しみになりました。

Q.健康ポイントの参加者の方々へ、楽しく、気軽に健康づくりを続けるコツを教えてください。

ランキング機能を使って順位が上がるのを楽しみにして続けていくことだと思います。
また、ミッション機能を使って区内を巡り、様々なはねぴょんのスタンプを集めることも楽しいです。
区内の知らなかった施設や店舗を見つけることができます。


山下さま、インタビューにご協力ありがとうございました。


●事務局から

新型コロナウィルスの影響で現在、不要な外出や人混みを控える必要がありますが、運動不足やストレスをため込むのは心身の健康によくありません。
お一人やご自宅でできる取り組みを健康ポイントも貯めながら楽しく行いましょう!

そのために、今回ご紹介する内容はコチラ!

◆【期間限定】「今だけ毎日の健康管理ポイントが10倍!」
自宅での健康づくりを少しでも楽しく続けられるよう、4月1日~7月15日までの第1シーズン期間中、「毎日の健康目標達成と記録ポイント」の獲得数を10倍にします。
(3Pt→30Pt)
》詳細はコチラをクリック! 

◆SNS機能を使って、お一人やご自宅で取り組んだ健康づくり活動・実績の写真投稿キャンペーンを実施します?
アプリ参加者や家族、友人、同僚と一緒に情報共有し、互いに励まし合いながら健康づくりを続けてください。
》SNS機能の詳細はコチラをクリック!

【重要】アプリケーション更新がお済みでない方へキャラクター育成やSNS機能等の機能拡充、その他アプリ不具合を改善しました。以下のリンクにて説明していますので、アプリストアからアップロード(更新)の手続きをよろしくお願いします。
》アプリの更新手続きはコチラをクリック!

 

新型コロナウイルスで大変な状況ですが、はねぴょん、事務局一同皆様の健康づくりを応援しています。


 

本文ここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。